収入が途絶えても良いように工夫することが大切

スポンサーリンク

このウェブサイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

派遣など非正規雇用で働いている人は、給料がもらえている間に、資産形成、資産運用の勉強をしましょう。

そして、実際に運用や貯蓄を始めましょう。

折角働いて信用を回復しても、雇い止めなどに遭ってしまい仕事を失ってしまうと、再び毎月の支払いができず人生を潰すことになってしまいます。

そのため毎月の支払いが滞らないように、収入源を複数作ることが必要です。

アフィリエイトが手軽に始められる方法の一つですが、ものやサービスが購入されないと自分の報酬になりません。

そのため、記事へのアクセスが多いことも重要になりますが、自分が商品購入して実際に試し感想を投稿できないと、沢山稼ぐことは、難しいです。

またインボイス制度が始まるため、複業でもインボイス制度の申請をした方が良いケースもあり、会社に雇用されている状態での兼業が難しい時代になってきたと思います。

勤務先が副業を推奨していている場合は、税金の申告、確定申告のことも、ある程度大丈夫なのかもしれません。

このあたりのことは、税理士さんに相談してみましょう。

収入があると住民税の申告で、普通徴収か特別徴収を選ぶことになります。

この選択を間違えると会社に副業していることがバレてしまい、大変なことになる場合もあります。

副業で増えた収入に対しての税金の申告は、普通徴収を選択して自分で納税するようにしましょう。

副業、複業で住民税の申告が必要な場合で勤務先にバレないようにするためには、普通徴収を選択してください。

特別徴収を選択すると、給料から天引きになります。

インボイス制度や住民税のことなどがあり、さらに開業届を出した方が良いか悩むことが沢山あるので、これからの時代は、資産形成して、お金に稼いでもらう方が良い時代かもしれないです。

派遣の仕事が無くなったときに、起業するように準備されるのは、良いと思います。

賃貸物件に暮らしている場合は、大家さんが事務所に使用しないでくださいと契約書に書かれている場合は、本当に事務所として利用しては、いけません。

大家さんの固定資産税の計算が、変わってきてしまうことがあるようなのです。

そのため賃貸物件で暮らしている人が開業届を出すときは、バーチャルオフィスを利用されると良いです。

「安いだけじゃない!」バーチャルオフィスのレゾナンス

和文化推進協会 公式サイト

【業界最安の月額500円】バーチャルオフィスサービス会員募集「和文化推進協会」

バーチャルオフィスを提供している会社は、色々あります。

料金だけでなく、サービス内容や、将来銀行口座を作る際のことも考えて、検討されると良いと思います。

バーチャルオフィスを借りて起業する他にも、資産形成してお金に増えてもらうことにも、取り組まれると良いと思います。

給料を貰えている間に、貯蓄をしたり株を買ったり、自動売買を始めるなどするのも良いと思います。

自動売買でお勧めなのが、QUOREA(クオレア)です。

ビットコイン、CFD、FXの自動売買を行うことができます。

無料で会員登録した後に、使えるロボットや接続する口座のことを学ぶのも良いと思います。

https://quorea.jp/?referral_code=Yx9FGjeAiR40DCMTw2a2mg%3D%3D

自動売買を始める際には所定の料金がかかりますが、自動売買を導入するまでは無料です。

そのため、QUOREAが提供する情報を活用して学び、利用可能なロボットについて調査するなど、効果的に活用することがおすすめです。

ご自身で、慎重に検討してください。

会社に勤めるなどしてFXや株などの値動きを注視することが難しい方は、自動売買も検討されると良いと思います。

給料がもらえている間に、収入が途絶えないように、自動売買を活用しあり、複業(副業)するなどして、収入源の多角化を図ることが、自分の人生を守ることにつながると思います。

仕事が無くなって支払いができないと泣く前に、資産運用などのことも、ぜひ、勉強してください。

また、常に今有るものに感謝をして、豊かさが届くように心を育ててください。

豊かさに焦点を当て続けることが、成功の秘訣です。

給料が少ないと泣いていると、不幸なことが起きてしまう確率が高くなると思います。

少ないこと、無いことに焦点を当てるのではなく、今家に住めること、給料があること、服を着ることができること、ご飯を食べることができる、スマホを使うことができるなど今有るもの、今できていることに焦点を当てて、感謝しましょう。

感謝したものが、増えます。

焦点を当てたものが増えるのが、人生です。

お金の失敗をしないためにも、心の豊かさを維持すること、自己肯定感を高く維持することが、とても大切です。

このウェブサイトのサイドバーでご紹介していますポイントサイトなどを活用して、ポイントで株を買えるサービスを利用したり、銀行口座を開設したりされると、ポイントサイトのポイントを貯めることができるので、お得にサービスを利用することもできると思います。

このウェブサイトでご紹介していますポイントサイトも、ぜひ、チェックしてみてください。

インボイスのことや起業のことは、こちらの記事も、ぜひ、読んでください。

先ほどネットニュースで、この本を知りました。 【Amazon.co.jp 限定】【インボイス対応版】ひとり社長の経理の基本(ダウンロード特典:ひとり社長専用の…
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク