プライベートウォレットの活用時の注意

スポンサーリンク

このウェブサイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

NFTなどの関係でMETAMASKなどのプライベートウォレットを使う機会も、有ると思います。

ERC20のプライベートウォレットアプリは、色々あります。

でもBitcoinのネットワークが使えるウォレットアプリで、安心して使えるものを探すのは、大変です。

私は、coinomiというスマートフォンで使うアプリのウォレットが、使いやすいと思います。

coinomiのAndroidアプリは、日本語で使えます。

coinomiのiOSのアプリは、日本語では使えないです。

coinomiの良い点は、送金手数料の選択ができることです。

でも今回私は、失敗しました。

約0.0006BTCを送金する際に手数料の設定を中のまま行ったら約0.0004BTCが、送金手数料として差し引かれてしまいました。

送金手数料を安くすると、着金までの時間が長くなるリスクはありますが、送金するビットコインの価値に見合った送金手数料になるように使うと良いと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク